BUNBUN保育園の10月4日 @学芸大学

今日も朝はどんよりしてましたが、お散歩の時間には晴れ間も見えるお天気になって、前の公園で遊んでます。

午後は室内でお家からお持ち頂いた新聞紙やティッシュ箱で遊びましたー。

 

BUNBUN保育園の10月1週

BUNBUN保育園の10月3日 @学芸大学

今朝は小雨でしたが、お散歩の時間にはすっかり良いお天気になり、前の公園で遊んでます。

午後は英語の時間でした。

座って英語の絵本を見せていて足がしびれてしまったナナ先生、英語で「足がしびれた」は何て言うのか聞いてみたら、leg is sleeping と教えてくれました。

後で調べたら leg is asleep や leg falls asleep とも言うようです。

とにかく「足が寝てる」と表現するのはおもしろいですね。

隔週開催の英語の時間、次回は「ネクスト・ネクスト・チューズデー」、17日の予定です。

 

BUNBUN保育園の10月1週

 

BUNBUN保育園の10月2日 @学芸大学

今年度も後半に突入の今日は、10月新入園の新しいお友達を迎え、前の公園で午前、午後とたっぷり遊んでます!

季節の変わり目のせいか、鼻水の子が急に増えましたが、みんな元気に遊んでました。

これから季節は行ったり来たりで、暑かったり寒かったり、体調を崩しやすい時期になりますが、外遊びで鍛えた体力で乗り越えられるといいですね!

 

BUNBUN保育園の10月1週

BUNBUN保育園の9月28日 @学芸大学

今日は午前中、地震を想定した避難訓練を実施しました。

みんなで裏口から前の公園まで歩いて避難して、そのまま公園で遊んでます

これで今月は毎日外遊びが出来ました!

しかも今週は病欠ゼロ!

今日もみんな元気に全員集合して今年度の前半を締めくくることが出来ました。

記念に全員のお昼寝中の寝顔を撮ってみました。

おやつを食べた後も前の公園で遊んでます。

来週からの後半も、いっぱいお外で遊ぼう!

 

BUNBUN保育園の9月5週

来週のアルバムはこちらです。

月曜にお渡しする月刊BUNBUN10月号に書かれているあいことばでご覧ください。

BUNBUN保育園の10月1週

それでは良い週末を!

BUNBUN保育園の9月28日 @学芸大学

今朝は予報通りの雨でしたが、お散歩の時間には上がったので、碑文谷公園の池のほとりまでお散歩に行ってます。

公園ではいつもどおりお池やふれあい広場の動物を眺めたり、どんぐりや葉っぱで作ったお料理をのせた石のテーブルを囲んだりもしてましたが、やはり雨上がりは水たまりですね。

水たまりに入って足踏みしたり、跳んだり、走ったり、パチャパチャと楽しそうに遊んでました。

午後は身体測定の後、お家からお持ち頂いた牛乳パックで遊びました。

たくさんのご協力ありがとうございます!

これからも、いつまでも受付中ですので、よろしくお願いします。

 

 

BUNBUN保育園の9月5週

BUNBUN保育園の9月27日 @学芸大学

今日もお散歩日和で、碑文谷公園の野球場の隣の広場の「入口の木」まで行ってます。

日が射したり小雨がぱらついたりの変な天気でしたが、大きな木の下にいる子たちは全く気にせず遊んでました。

午後も前の公園で気持ち良く遊んでます。

明日は朝から大雨のようですね。

登園の際はお気をつけて!

 

BUNBUN保育園の9月5週

BUNBUN保育園の9月26日 @学芸大学

今日も外遊びにもってこいの天気でしたね。

午前、午後と前の公園でたっぷり遊んでます。

また、給食の前には、今日が2歳のお誕生日の子のお祝いをしてます。

ハッピーバースデー!

 

BUNBUN保育園の9月5週

BUNBUN保育園の9月25日 @学芸大学

今日は絶好のお散歩日和で、碑文谷公園の池のほとりまで行って遊びました。

9月に入って外遊びは毎日出来てますが、前の公園が中心で碑文谷公園まではなかなか行けてなかったので、これから行ける時はどんどん行きたいですね。

碑文谷公園にはおもちゃなどは何も持っていきませんが、今日も石のテーブルに葉っぱやドングリで作った料理を乗せておままごとをしたり、みんな自然の、そこにあるもので上手に遊んでました。

園に戻った後は、今月新入園の子の1歳のお誕生日を、みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしました!

 

BUNBUN保育園の9月5週

BUNBUN保育園の9月22日 @学芸大学

今日も午前中は前の公園で気持ち良く遊んでます。

お昼頃から雨が降り出し、午後はお部屋でテーブルすべり台で遊びました。

今月は今のところ毎日、外遊びが出来てます!

来週も毎日の外遊びで、今年度の上半期を締めくくりたいですね。

BUNBUN保育園の9月4週

来週のアルバムはこちらです。

BUNBUN保育園の9月5週

明日は秋分の日、これから秋本番ですね。

それでは良い週末を!

BUNBUN保育園の9月21日 @学芸大学

今日はさわやかな晴天で、午前中は前の公園で気持ち良く遊んでます。

午後はお花畑に行っておやつのバナナパンケーキを食べ、みんなそのまま元気に走り回ってました!

 

BUNBUN保育園の9月4週